faq

よくあるご質問

question結婚指輪を手作りしたいと考えています。2人とも不器用ですが大丈夫ですか?
answer大丈夫です!制作中は専門のスタッフがしっかりサポートさせて頂きます。初めての方ばかりですので、どうぞご安心ください。
question実際にどんな作業をするの?
answerワックス(ロウで出来たやわらかい素材)を使って指輪の原型を作っていきます。専用の道具を使いながらワックスを削ったり、形を整えたり、デザインを彫ったりという作業をして世界に一つだけの指輪を作っていきます。思い出にも、形にも残る指輪作りをぜひご体験ください。
questionもし失敗してしまったら?
answerご安心ください。指輪の原型はワックス(ロウ)で作っていきますので多少の修正は可能ですし、再チャレンジしていただくこともできます。料金は変わりません。
question作業にかかる時間はどれくらいですか?
answerお二人で作業していただく時間は、3時間くらいです。デザインによって多少変わりますが、お時間に余裕がある時のご来店をおすすめします。打ち合わせの際に、制作日時をご相談ください。
questionその日のうちに打ち合わせと制作をすることはできますか?
answerご予約状況にもよりますが、可能です。打ち合わせでデザインが決定しましたら、そのまま制作に入って頂けます。その場合は制作費をあらかじめご準備頂いております。詳しくはご相談ください。
question結婚指輪の完成までどれくらいの期間がかかりますか?
answer手作りをされてから約1カ月半~3カ月くらいでお渡しとなります。 お急ぎの方はお気軽にご相談ください。可能な限り対応させて頂きます。
question平均的な価格を教えてください。
answer人気の価格帯は20万円~25万円位です。デザインや素材、サイズによって異なりますので様々ですが、ご相談だけでも結構ですのでお気軽にご来店ください。 大まかなお見積もりをお出しします。
questionアフターサービスはありますか?
answerもちろんございます。 磨き直しやサイズが変わられた際のサイズ直しも行っております。
question作業風景を記念に残したいのですが・・・。
answerお任せ下さい。お二人の制作風景も撮影しております。 ご納品の際、完成リングのお写真と作業風景のお写真をデータでプレゼントします。 挙式の際やその後も思い出の写真としてご利用いただけます。